脱毛をしてよかったと思うこと

esthe

 

私は以前、脱毛にあまり興味がありませんでした。

ムダ毛処理をサボらずにやれば、それでいいだろうと思っていたのです。

ですが、ムダ毛処理というのは地味なのに大変ですし、たまに剃り残しも出てしまいます。

脱毛をして私は、今までどれだけ無駄な時間を過ごしてきたのだろうと思いました。

 

ムダ毛処理の必要性がほとんどなくなってしまったのです。

 

それでかなり精神的にも楽になりました。

 

もっと早くやっておけばよかったと思ったくらいです。

あと、オシャレもしやすくなったような気がします。

腕もワキも脚も、気兼ねなくといったら少しおかしいかもしれませんが、以前ほど出すことを躊躇わなくなったような気がします。

ワキはまだ恥ずかしさが完全に抜けたわけではありませんが、剃り残しが見えたらどうしようという不安はなくなりました。

したいオシャレが出来るようになった、人の目を過度に気にする必要がなくなったというのは、かなり大きなことだと思います。

 

これだけでも脱毛をしてよかったと思いますが、他にも、自分に自信を持てるようになったということが挙げられます。

 

何故なのかは自分でもよく分からないのですが、堂々と歩けるようになった気がするのです。

今は物凄く、脱毛の力を実感しています。